-について。

2017/06/26(Mon) 23:55
まいらいふ

マリオの切手いいなあー
仮更新ばっかり\(^o^)/


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」について。

2017/06/25(Sun) 23:48
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」


結構ばらばら
仮更新です…修羅場。。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

-について。

2017/06/24(Sat) 23:56
まいらいふ

仮更新!します


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第2287回「今までで一番高かった買い物は何ですか?」について。

2017/06/23(Fri) 23:54
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「今までで一番高かった買い物は何ですか?」です高い物を買うときには、たくさんのお金と勇気が大切だと思います三浦の今までで一番大きな買い物は、パソコンです小さくて、スタイリッシュで、軽くて・・・と理想にぴったりのパソコンに出会い、えぇいと勢いで買ってしまいましたしっかりと計画を立てて買ったもの、衝動買いしてしまったものなど、みなさんの今まで...
FC2 トラックバックテーマ:「今までで一番高かった買い物は何ですか?」


デジカメ…かなぁ、 録画機も高かったけど。
と思いきや、スマホ! 払っている実感はないけど。
でも旅行のほうが投資料が高い…旅行かな?
あっ習い事の授業料が一番高かったかも…買い物なのかな??
そしてこの先それをさらに上回る買い物を、することになると思います\(^o^)/
まだまだこれからだからね。


結局昨日はバタバタしちゃったけど
ようやく今日 裁きの庭31を申し込んできました。
あとは秋ティアだけですね!!
Picoさんの展示はまだ申込開始してないし、神戸チャレも迷い中…

裁きの庭 どんなサークルさんが参加するんだろ~
同じ月に法廷で逢おう4があるから…どんな風になるのか気になりますね。
法廷で逢おう4は一般参加します。
同じ会場で忍FES10があるから、サークル参加はそっちでやってます^^

裁きの庭31の新刊はユガココ本を予定
希月教授が生きていた時間軸と現在との照らし合わせで
寄席や蕎麦のテーマも織り込めたらいいなと。
心理学の探求が落語にまで繋がっていたら嬉しいなあ

しかしまだどんな風に描くか皆目検討つかない状態です。
忍FES10の新刊ですらプロット仕上がっていない状況ですからね…


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

社会の空窓について。

2017/06/22(Thu) 23:50
写真らいふ


*この記事の画像はクリックすると全て大きく表示されます*

清水寺を下から見ると
こういう構造になっていたんですね
木造建築っていいなぁ…感動する。


今日はお友達と一緒にご飯食べたりしました。
この前は休日だったけど、やっぱり平日のほうがいいね(╹◡╹)
今回は多岐に渡って色々話したなーと思います^^

お互いの近況とか、趣味の話とか、その周辺の人々の状況とか
色々聞けて私は楽しかったです(^◡^)
友達は今環境が環境なのですごい苦労しているみたいで
大丈夫なのかなあ…とても心配でした。
家でも外でもしんどさしかないってどういう状況なんだろ、

今はA3というゲームにハマっているらしいです。
グッズとか見たときも幸せそうにしていたもんね、
アイナナも好きみたい!
ハマるものとか、ハマり方とか全く異なるので
そういう意味では色々勉強になりますね~

私からはどんな話をしたんだっけな~、、
まずは趣味とか同人での愚痴を少々…
ネット上は趣味での繋がりの方が多いので
あまりそういった話を打ち明けられる場が限られているし
オフもオフで…まず趣味の話題についていける人が全くいないので。。
この苦しさを抱えていたのですが…共感してくれる相手がいて本当に良かった。

近況だとロウリュウに行った話
だけど、友達は始終不可解な顔して聞いていましたね…^^;
「100℃超え…って、それ死んでるんじゃないの!?」
「いやいや! あくまでも体感温度。体感温度だから…!」

それから気になって体感温度というものを調べてみたんですけど
あれって計算から出せる数字だったんですね…
ドライサウナの室温は平均90℃以上
ロウリュウ中の湿度はおおよそ70%程度
熱波師が扇ぐ風の速度は…個人差激しいですが5m/sぐらい?
としたときの体感温度は…101.1℃! そりゃ熱いはずだ!!

ロウリュウを楽しんでいる私がおかしいと言っていました。
…でも、何かの高みに昇れたかのようなストイックさ? 嬉しいじゃん。
友達「いや…ストイックさは、そこで発揮されるものでは!!」

アニメイトでお買い物にも行ってきたのですが
ちょうど今忍たまオンリーショップが公開されていて
まさかの友達と一緒に行けるとは思わなかったので、嬉しかったです><!
友達と忍たまの世界に触れることのできた嬉しさ!!
二年生も三年生も覚えてもらえて満足!です(^◡^)

あと! そうそう!
友達が宮城ふるさとプラザのずんだアイスを奢ってくれました!
米ミルクとのミックス味だよ(^◡^)
もうすぐ誕生日だったので、好きなもの買っていいよ!って言われたので
通るたびに気になっていたずんだアイスを奢ってもらいました。
ずんだの風味…はなんとなく感じる程度で
米ミルクのまろやかな味のほうが気になっちゃって、美味しかったです^^
ちなみに、他の候補では筆ペンとか考えていました。

まさかこんなに色々喋れるとは思わなかった!
いつも来てもらっている感じになってしまうので、たまには私からも出向かなければ…


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Calendar
05 | 2017/06 | 07
c c c c c c c
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲