第2269回「最近のマイブームは?」について。

2017/05/18(Thu) 23:39
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


サボテンがマイブームなんですよ~!
最近めっきり可愛いなと思うようになってきて…スパイシーなオシャレな雰囲気というか
元々砂漠とか好きだったんですけどね、
お花屋さん行ったら必ずサボテンをチェックするようにしています(╹◡╹)
そしてその度にサボテンを栽培したくなるので仕方ない…
育てたいな~、サボテン。
サボテンモチーフのお洋服とか小物とかも縁があったら欲しいなあ


というわけで今日は原宿です。
髪の毛切りに行って来ました。青山通りから移転したみたいで
かなり利用しやすい場所にお引越ししていましたね(╹◡╹)
カフェも併設されていて、中々クリエイティブな雰囲気が漂う
素敵な美容室になっていました^^ 昔から大好きでしたが!
これからも通い続けたいですね~、 もう3年くらい経つのかな??

今日はそれまでの近況や移転した美容室の話
カフェと音楽の話が一番盛り上がりましたね!

ロッチの単独ライブ以来
音源に使われていた40~60年代のアメリカンポップス
あれからずっと気になって手当たり次第に探していたんですけど
探し方とか色々相談していて、相手が音楽趣味というのもあり弾みまして、
オススメの作家など紹介してもらいました!

チャック・ベリー! 名前だけは聞いたことあるような、
私が最近ハマっているアメリカンポップスを紹介しようとしたら
それがなんとチャック・ベリー! ここで初めて、私の中で
作家名とその曲が繋がりまして…今凄く込み上がるような感覚でございます。

なんとなく聴いてて良いなぁと思っていたけれど、
やはり多くの人に親しまれる何かがあるんだろうなぁこういうのって。
気になる作家が見つかるとそこから音楽の輪が広がるとのことなので
ここから色々開拓していきたいと思います。
ロッチの単独ライブで聴いたあのテイストの音楽にたくさん出会えるといいなぁ


美容室の前には例のカフェにも行って参りましたよ^^
なんと今日は、ガラガラ!
まぁいつも少ないのですが、春休みとかで人の多いシーズンが続いていたので
久しぶりに悠々過ごせて良かったです。
もう迷わずチキンジンジャーステーキ!
やっぱり美味しかったです><!

紅茶はストレートで飲みました…そうそうあれはストレートで飲んだほうが美味しいんだ。
デザートも珍しく頼んでみました。日替わりタルト! 今日は抹茶です。
次回はガトーショコラあたりにしてみようかな、
あとコーヒーフロートもずっと気になってる…! 行っても行ってもきりがないカフェって素晴らしいです。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 駆け走る幻想へ。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲