第2273回「怖いものは何ですか?」について。

2017/05/30(Tue) 20:42
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です 今日のテーマは「怖いものは何ですか」です梅宮が怖いものはズバリお化けです霊感などはないので実際に見た事はないのですが日本のホラー映画は泣いてしまうほど怖いですみなさんが怖いものは何ですかたくさんの回答、お待ちしております トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを...
FC2 トラックバックテーマ:「怖いものは何ですか?」


つい最近、例の「シュレディンガーの猫」について理解したんですけど
それがこの頃怖いなと感じたものです。

シュレディンガーの猫は量子力学の常識を打ち破る奇妙な思考実験の話で
多くの科学者を悩ませたといいます。
この思考実験の結末は後に解決されるのですが、その発想もまた奇怪なのです。
私はここ数日、その結末について何度も考えています。
とても怖いです。

結局、今のところその真実を観測する術を持たないため
あくまでもこの話は空想の物語に過ぎなかったわけで、
あれこれ思い悩んだ末辿り着いた先がこんなまとめ方だなんて…
これまでの私の葛藤は何だったのだろうと途方に暮れております\(^o^)/

シュレディンガーの猫 いつか記事に書いてみたいなあ
そしてそれにまつわる絵も描きたいです。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 駆け走る幻想へ。, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲