社会の空窓について。

2017/06/22(Thu) 23:50
写真らいふ


*この記事の画像はクリックすると全て大きく表示されます*

清水寺を下から見ると
こういう構造になっていたんですね
木造建築っていいなぁ…感動する。


今日はお友達と一緒にご飯食べたりしました。
この前は休日だったけど、やっぱり平日のほうがいいね(╹◡╹)
今回は多岐に渡って色々話したなーと思います^^

お互いの近況とか、趣味の話とか、その周辺の人々の状況とか
色々聞けて私は楽しかったです(^◡^)
友達は今環境が環境なのですごい苦労しているみたいで
大丈夫なのかなあ…とても心配でした。
家でも外でもしんどさしかないってどういう状況なんだろ、

今はA3というゲームにハマっているらしいです。
グッズとか見たときも幸せそうにしていたもんね、
アイナナも好きみたい!
ハマるものとか、ハマり方とか全く異なるので
そういう意味では色々勉強になりますね~

私からはどんな話をしたんだっけな~、、
まずは趣味とか同人での愚痴を少々…
ネット上は趣味での繋がりの方が多いので
あまりそういった話を打ち明けられる場が限られているし
オフもオフで…まず趣味の話題についていける人が全くいないので。。
この苦しさを抱えていたのですが…共感してくれる相手がいて本当に良かった。

近況だとロウリュウに行った話
だけど、友達は始終不可解な顔して聞いていましたね…^^;
「100℃超え…って、それ死んでるんじゃないの!?」
「いやいや! あくまでも体感温度。体感温度だから…!」

それから気になって体感温度というものを調べてみたんですけど
あれって計算から出せる数字だったんですね…
ドライサウナの室温は平均90℃以上
ロウリュウ中の湿度はおおよそ70%程度
熱波師が扇ぐ風の速度は…個人差激しいですが5m/sぐらい?
としたときの体感温度は…101.1℃! そりゃ熱いはずだ!!

ロウリュウを楽しんでいる私がおかしいと言っていました。
…でも、何かの高みに昇れたかのようなストイックさ? 嬉しいじゃん。
友達「いや…ストイックさは、そこで発揮されるものでは!!」

アニメイトでお買い物にも行ってきたのですが
ちょうど今忍たまオンリーショップが公開されていて
まさかの友達と一緒に行けるとは思わなかったので、嬉しかったです><!
友達と忍たまの世界に触れることのできた嬉しさ!!
二年生も三年生も覚えてもらえて満足!です(^◡^)

あと! そうそう!
友達が宮城ふるさとプラザのずんだアイスを奢ってくれました!
米ミルクとのミックス味だよ(^◡^)
もうすぐ誕生日だったので、好きなもの買っていいよ!って言われたので
通るたびに気になっていたずんだアイスを奢ってもらいました。
ずんだの風味…はなんとなく感じる程度で
米ミルクのまろやかな味のほうが気になっちゃって、美味しかったです^^
ちなみに、他の候補では筆ペンとか考えていました。

まさかこんなに色々喋れるとは思わなかった!
いつも来てもらっている感じになってしまうので、たまには私からも出向かなければ…


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 駆け走る幻想へ。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲