第2296回「寝やすい姿勢・環境は?」について。

2017/07/23(Sun) 20:30
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「寝やすい姿勢・環境は?」です自分的に落ち着く、寝やすい姿勢ってありますよね三浦は右側を向いて、ひざを曲げる姿勢がよく眠れます夏は冷房を利かせて、寒い寒いと言いながら布団を着て、冬も薄着で、寒い寒いと言いながら布団にくるまると寝やすいですみなさんは寝やすい姿勢・環境はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「寝やすい姿勢・環境は?」


好きな姿勢は横向きですが、疲れが取れていることを実感する姿勢は仰向けですね。
どの部位にも均等に体重がのしかかる為、負担が少ないというか…
環境? 環境は…羽毛布団が好きです。夏でも使っています。
あれって夏用と冬用があるんですね! 1年中冬用羽毛布団を使っています。
ふわふわとした感触が好きであれに包まれていると心身共に癒されます(^◡^)

あとこだわりがあるとしたら…服装ですね。
素材の感触を気にするのでオーガニックコットンのTシャツを着ています。
冬はそれに重ね着します。あとはきつくないズボン。
枕が変わると眠れないというのはよく聞く話ですが
私の場合は、寝巻が変わると全然眠れないですね。
旅先では必ず寝巻を持参するようにしています。寝られないんだもの!



ぼやきです。
やっぱり辛いですね(^‸^);

反りの合わない先輩がいるのですが
これは、最近気付いた事なのですが
私にだけ挨拶をしてくれないんです\(^o^)/

機嫌が悪いのかな?と様子を伺っていたら
他の人には自分から挨拶しているので、完全に意図的です。

なので私のほうから挨拶することになるのですが
無視されることがほとんど。その比率はだいたい7~8割ぐらい。
返してくれても「…っす」 語尾だけです。

名前でも呼んでもらうことがほとんどありません。
「あんた」とか「キミ」って呼ばれるなら、まだ良いほうです。
いきなり主語や用件を言ってくるので、取り込み中の場合
誰に対しての問いかけなのか見当付かず、
そのまま無視して怒らせてしまうことすらあります。

今までこんな些細な違いを気にした事無かったので
なんていうかその…こだわり? 徹底ぶり凄いなっていうか
逆に疲れないのかな? とすら、不可解です。

ここの人間はみんな
モノとかお金とか利害関係とか…がめつい人ばっかりなので
あまりそういった世界に触れたくない自分としては毎日疲れます。
しかも感情面がドロドロしているので、世代も違うから話も合わないし。

あと9ヶ月。既に10ヶ月は切っています。
申請するのはあと5ヶ月くらい。
近々珍しい事に新しい人が入ってくるそうですが
これは 私が辞めるのを既に見越しているのでしょうか\(^o^)/


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 駆け走る幻想へ。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲