第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」について。

2017/08/17(Thu) 22:30
質問らいふ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「お祭りの屋台は好きですか?」です各地でお祭りが盛り上がっていますねみなさんはどちらかのお祭りに行かれましたかもしくは行く予定ですか三浦はお祭りの屋台が苦手なんですなぜか胃が痛くなってしまうので、あまり食べないようにしていますが、あえて食べるとしたら、ボリュームたっぷりの焼きそばですねみなさんはお祭りの屋台は好きですかたくさんの回答お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」


何か前にもこの質問に答えた覚えがあるんですよね、
屋台は大好きですよ。屋台だからこそ味わえるB級グルメ…
侮れない魅力がありますよね(╹◡╹)
浅草で食べた出来たてのカルメ焼きは忘れられません。


14日に頼んでいた本棚が届きまして、
その日はキングオブコントの準々決勝だったので、
翌日含めよく休んでから 昨日より片付けに取り組んでいました。

当たり前ですが届いた本棚を組み立てる所から始めるわけで…
これが予想以上に大変でした。体力を要しますね、、
説明書の通りに組み立てるのですがイメージに合わなかったりと
最終形態が想像つかず戸惑ったり
重い材木を運んだり、ネジをきつく締めたり、
もちろん家族にも手伝ってもらいました。なにしろ重い上に大きいので。
…私は工作やDIYが大っ嫌いなのです。

そして今日の昼過ぎにようやく本棚が完成し
早速手当たり次第に床積みされていた本を収納したのですが
まだ、片付けは完了しておりません。
机の棚や引き出し、クローゼット、タンス…
収納しなければならない本はたくさん残っています。
散らかった机やテーブル周りも綺麗にしたいし
これは今回無理ですが、押入れに収納した処分用の本などもなんとかしたいです。

いやしかし、あの部屋にようやく本棚を置くことができて
安心のような、そんな嬉しさを感じています。
部屋中に本が積み重なる日々…
本棚は確か3~4年前から買おうと思っていた物だったので
これがようやく実現したんですから、 長かったですね。

逆に何故今まで本棚を置こうと思わなかったのか。
そもそも何故私の部屋に本棚が無かったのか。
よくあれで今までやりくりできていたなー、とびっくりしています。
もとい手遅れに近い状態でしたが…

しかし、本棚が揃ったのでそんな不満ともおさらばです。
これからは読みたい本を好きな時に、棚から取り出して持ち歩くことができるし
買った本もすぐ収納することができます。やっとこの日常が手に入るんだ。
本とは隣り合わせの私の生活が便利になる…楽しみですね。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 駆け走る幻想へ。, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲